読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花見の準備

 風邪がなおらん。

 昨日午前中のみ仕事して、午後休んでいたのだが、夜13年ぶりにTAKEO KIKUCHIのショーがあるというので無理して起き出して雨の中、渋谷のヒカリエまで歩いて行った。終わったのち、そのまま帰るのも愛想がないので、弊社スタッフたちと隣の銀だこへ行きたこ焼きとビール。入って気がついたんだが、あそこ立ち呑みなのである。病み上がりに立ち呑みビールはきつい。おかげでまだ体調不良をひきずっている。

 それにしても今日の陽気はどうだ。まるで春本番ではないか。歩くとすこし汗ばむほどだ。我が社の敷地内にあるさくらのつぼみもずいぶん膨らんできた。東京は24日が開花との予想だが、この勢いでいけば少し早まるかもしれない。

 不良の体調をおして今朝は朝からこの桜の下で繰り広げる花見の打ち合わせ。昨年好評だったので今年はさらに盛大に行う予定。ぼくは炭でソーセージとパンを焼いてホットドック作ろうと思うのだけど、ハンバーガーに変更になるかもしれない。

 他にも仕出し多数。

 こういうのは新入社員にやらせる会社が多いけど、真に満足を追求するなら古参スタッフの方がフットワークが軽い。本日夜から花見実行委員会の会議が執り行われるそうだ。楽しみでならない。