読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新生活

 昨夜はバーバリー後の三陽商会の勝負ブランド、ブルーレーベル・クレストブリッジ、ブラックレーベル・クレストブリッジのランウェイショーへ。一昨日の穏やかな陽気に浮かれて薄着で行ったのだが秩父宮競技場スタンドの下、遮るものがないので体が冷えた。寒かった。

 いわゆる社運の賭かったブランドである。成功してくれればいいのだが。

 その後はよく利用するレストランが最近日仏会館脇に移転したので、様子伺いにそちらに。店が狭くなって予約取りづらいところ、急遽キャンセルが出たということで幸運に授かった。

 近くの親子らしい3人組は、娘の状況に合わせ新生活の手伝いをしに来た人たちっぽい。最近こういう親子をあちこちで見かける。先日、経堂のカフェで不動産の図面を持った母娘が夜の食事をどこでするかということで食べログ見ながら話し合っていた。おせっかいに声かけていろいろ教えてあげたかったのだが、変態と勘違いされたらやなので、スルーした。こういうところがまだまだ人として自分の弱いところでもある。

 4月は新生活があちこちでスタートする。

 そういえば昨日は数多くの退社挨拶メールが舞い込んだ。スタート前に近辺を整理するそんな時期でもある。