読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春眠は腰痛で目覚める

 ぼくが腰痛持ちだということはこの全銀河に渡って広まっている話である。そのため今年一年はなにより好きなサッカーを控えてる。大して役に立たないので特にチームに迷惑はかかってないと思うけど、メンバーが足りなそうな時には申し訳なく思う。

 この痛みを改善しようとマッケンジー法やら真向法やらをやってきた。が、問題は体幹の筋肉なのであるという仮定のもとにトレーニングに励んでいる。

 フロントブリッジという両足つま先と両肘を支点にした種目は2分保つようになった。これは昨日樹立した新記録。しかし腰痛は一向に良くならない。いやむしろ昨夜なんて悪化したかもしれない。

 先日取り入れたバランスボールも腰周りの筋肉の柔軟と強化が目的。こちらもあまり効果をあげているとは思えない。

 まあ比較的凝り性ではあるので、そんなメソッドやらトレーニングやら治療やら器具やらにいろいろ頼ってる。しかしこれという決定打はまだ出ない。

 いまもっとも関心があるのは寝具である。いまはパラマウントベッドが京橋でやってるスマートスリープストアでオーダーしたマットレスを使っているが、いまいち感触がわからない。もしかしたらいまこの程度で済んでいるのは、このマットレスのおかげかもしれないが、もしかすると合ってないのかもしれない。

 エアウィーヴ

 フィギュアの真央ちゃんも使ってると評判のあれ。どうなんだろう。身近に使っている人がいないので、どうなのかがわからない。

 似たようなのがアイリスオーヤマからもリリースされている。こちらは前者に比べるとはるかに安い。

 比較したレビューとかないのかな。