読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サマータイム

 今日も暑くなるようだ。こう暑くなるとビールが恋しくなる。しかも明るいうちから背徳感を覚えながら喉を潤す贅沢を味わいたい。ヨーロッパなどではこの時期8時を回ってもまだ明るい。夏至前後になると10時過ぎてもまだ明るいなんて都市もある。うらやましいぞ。

 というわけで今日は早朝から仕事して早めに仕事切り上げ、グビッといきたいと思う。日が長くなってるんだからみんなも早朝からひとりサマータイム制を導入し、混まない電車に乗って、早めに仕事を終えるのがいいのでは。1時間と言わず、2時間時計を進めれば、遅くても自分サマータイム8時(つまり社会時間は6時)には仕事終わるんじゃないかな。その時間はまだ明るい。

 そういうことを許可してくれる会社ならいいよね。

 

 ところで一昨日の先輩を送る会で馬場ちゃんにもらった馬場本、こちらで紹介してます。本文内に貼ってある大塚さんのブログの文章が愛に溢れていてとてもいいね。何かに一途になれるって本当にすばらしい。

 

英国バカ一代による、マニア垂涎のアーカイブ本。|NEWS(ニュース)|HOUYHNHNM(フイナム)

f:id:hynm_sai:20150526202456j:plain