読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネタ不足

 興が乗れば原稿も早い。朝10時前に出社してもう一本書いてしまった。その勢いでこの欄も楽しく何か書ればいいのだが、このところネタが不足して何を書けばよいやら。

 昨日から弊社アパレルスタッフ、および編集者がパリに出発。FBで見るところ本日25日からパリはスト(何のストかわからん)で、CDG空港から市内までタクシーで2時間はかかると予想されている。良かったよ1日早く着いて。ヨーロッパの国々ではまだストライキが起こる国も多く、自分も何度か大変な目にあった。だいたいヨーロッパを何度か旅したのであるが、結構トラブルに巻き込まれた。だからアメリカ贔屓なのかもしれない。

 そのアメリカ贔屓な自分が、さきほどフランス製のあるものが最高! なんて原稿を書いてるもんだから何をか言わんやである。

 そういえば昔はヨーロッパやフランスに行く人が近くにいれば、あれ買ってきてこれ買ってきてなんてもんだったが、いまや誰もそんなこと口にもしない。外国が身近になったのか、物欲の喪失か。

 いずれにせよ世界に目を向けてもいまモノを買ってるのはアメリカ人と中国人だけ。そらGDPで3番目に落ちるのも仕方ないよ。