読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガーデンハウス クラフト開店!

 あまり株のような投機性の強いことはやらないんだが、他界した親から引き継いだものとかがあり、まあいくつか持っているわけで。いやいやほんのスズメの涙のようなもの。My Yahoo!の中にそのポートフォリオを組んだものを仕込んでいて瞬時に現在値が見られるようになっている。My Yahoo!だから好むと好まざるとにかかわらず、毎日目に入ってくるわけだ。このところの株価好調の折、ポートフォリオの金額は徐々に上がってきていてそれなりにしめしめと思っていた。しかし。先ほど見たら驚くほど合計額が下がっているではないか。ちょっと驚く。きっと先日、Google Appsの調子が悪いと弊社のアドミニストレーターにパソコン触らせた時に設定がおかしくなったんだなと推測。しかしあれこれ見てみてもなにも変わってない。おかしい。事件が起こっている。

 などといろいろ調べてみたところ、持っているひとつの銘柄が株式分割し、1株を2株にしたらしい。なんだよ。

 まあこういうのは心臓に悪い。早いとこ、処分したい平穏な生活を送りたい。

 話は変わるが、本日代官山ログロード内のタルティーンベーカリー候補地だったところに関口氏プロデュースの「ガーデンハウス クラフト」のオープニングレセプション。来週月曜が正式オープン。生憎の雨でちょっぴり残念だが、後で見に行ってくる。ただでさえランチの選択肢が少ない代官山。それが増えるのはとても嬉しい。