読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きれいな月とジェフ・ベック

 この週末はタフなものであった。

 土曜は5月に亡くなった仕事上の先輩である編集者・アーティスト御供秀彦さんの送り会として一夜限りのTools Barが恵比寿リキッドルーム開催されたのでそれに出席。久しぶりにタバコの空間に長時間さらされたもんだから喉を痛めてしまった。まさにレジェンドとされる諸先輩方の中に混じり、この歳になって久しぶりに下っ端気分を味わえた。それは新鮮な刺激であった。

 オーガナイズしてくれたOくん、ありがとう。おつかれさまでした。

 そして前日痛めた右足を引きずりあくる日曜、横浜赤レンガ倉庫で行われたブルーノートジャズフェスティバルへ。日本で開催されるこういう音楽フェス、参加するのははじめて。曇りがちで過ごしやすい気候のもと、昼過ぎから20時過ぎまでだらだらとビールやらワインやらで、前日の疲れとともに最後はもうぐったり。

 でも最後に神様ジェフ・ベックを拝めたことで十分元は取った。月もきれいだったし。

 帰りに寄った中華街のレストランでは疲れのためか健啖ぶりを発揮できず。いやあ、無理の利かないカラダになってしまった。

 今週はおとなしく、仕事に集中するようにしたいと思う。

 

f:id:hynm_sai:20150927192120j:plain