読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロイヤル・エンフィールド

 昨日ベルスタッフのレセプションに行ったら懐かしいバイクに出会った。ロイヤル・エンフィールド。60年代にイギリスで販売されていたバイクで、その後インドの会社に売られ、もはや存在がどうなっているのかまったくわからなくなったブランドである。

 インド製エンフィールドは80年代にクラシカルなデザインで販売されていたが、やはり60年代のカフェレーサースタイルがかっこいい。

 最近あまりバイクを追いかけてないので、展示されていたものはどの時代の何者かまったくわからないのだけど、その60年代カフェレーサー風なアレンジであった。

 実は80年代、その60年代カフェレーサーのオリジナルを持っていた。レストアにかなりのコストをかけてピカピカにしたものの、やはりイギリスものの旧車ということで、故障が多く、維持するのが大変だったので売り払ってしまった。売らなければよかったなと昨夜すこし後悔。

 ロイドクロージングの社長、豊田さんから友人の斎藤くんにオーナーが変わって、ぼくのところへきたマシン。いまどこでどうしているやら。

 久しぶりにバイクに乗りたくなった。

 

f:id:hynm_sai:20151208190940j:plain