読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンビット最高です

 雪のせいで今日は朝から大混乱。ほとんどのスタッフが登社に四苦八苦していた。中には公共交通機関を使わず歩いてくる剛の者も。まあたまにしか降らない雪なので対策しずらいというのもわかるのだけど、もう少しスムーズにインフラが整うといいのに。

 でもやっと冬らしくなってきた。こうじゃないと経済もうまく回らない。

 ところで一昨日の土曜日、数年ぶりに駒沢公園を走った。たぶん6~7年ぶりかな。その間にランニングブームが隆盛し、ランナー人口も増えたとは思っていたが、その盛り上がりに驚いた。

 休日の朝とはいえ、もはやジョギングコースは走る人で溢れている。しかも10数人の集団がチームを組み、結構なスピードで飛ばしている。ぼくも何組ものそういう軍団に追い越された。後ろからバタバタという複数の大きな足音か聞こえたと思ったら左右から包まれるように抜かされていく。ある意味、お前邪魔だと言われているようなプレッシャー。走り慣れてない人や、初心者が走るにはすこし怖くなるようなレベル。

 そういう集団が何組もある。

 別にマナーが悪いわけでもないし、迷惑かけられたわけでもない。彼らもただ走っているだけなので、こちらが文句やクレームをつける筋合いはないのだが、何かちょっと言いたいという違和感はある。

 走ることは極めて個人的な運動行為だと思っている。つまりつるんで走らなくてもいいんじゃないかと一瞬思った。こんなこというとフイナムランニングクラブをディスってるみたいで心苦しいのだが。

 ちなみにフイナムランニングクラブは昨日その駒沢公園で駅伝大会のようなことをしたらしい。

 各方面へ迷惑をかけてないといいのだが。

 ちなみに走るときの左手には新規に手に入れたスントのアンビット3。

 これ最高です。ランナーの必需品。

 写真が下手で失礼!

 

f:id:hynm_sai:20160118184031j:plain