読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンベル

 なにかとバタついているなか、なんとか時間をとって恵比寿のモンベルに行ってきた。スキー用の靴下を買いにである。

 お店に入って、靴下はというと2階にあるという。この店舗には何度も来たことがあるのだけど、2階があるなんて今日まで知らなかった!

 ともかく階段で上がろうとした時、踊り場に映画「エヴェレスト 神々の山嶺」のポスターが。この映画にモンベルは特別協賛しているのだった。

 実は数日前この映画の試写を見させてもらったばかり。

 ところで昨夜、古い友人たちと吉祥寺から渋谷に戻り、バーで飲んだ。その時の話題も雪山映画と小説だった。NYの友人が面白い本を読んだというのだが、タイトルを忘れ、思い浮かばないという。で、自分が最近読んだ中で面白かった本の話をすると、「それだ」ということになり、最後はこの話で盛り上がった。先日もこの欄で書いたジョン・クラカワーの「空へ」である。現代は「Into thin air」。

 この本をベースに映画「エベレスト3D」はできているという話をしたら非常に興味を持っていた。その流れで件の「エヴェレスト 神々の山嶺」である。

 まだ公開前なのでここでコメントするのは避けておこう。

 ともかくモンベル、頑張ってる。あれこれ見ているうちに不要不急なものまで欲しくなってきた。でもそこは我慢してソックスのみ。もっとスキーにはまるとここに買い物にくる機会も増えそうである。