読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育園落ちた日本死ね、についての記事を読んで

 Yahooのニュースでトップになっているからご承知の方も多いと思うが、もし読んでない人がいたらということでリンク貼っておきます。

 なにかというと保育園に入れなかったある人が、総一億活躍社会だとかほざいているどこかの国を猛烈に批判しているネット上の叫びを受け、どうして保育園が増えないかという理由を答えた記事。

 叫びの主もこの記事書いた人にも両方に同意。文末にメディアやっている人はこの記事をシェアしてくれとあるので、非力ながらここにこうして貼り付けるわけです。
bylines.news.yahoo.co.jp

 

 それにしても老人ばかりに金使って、子供や若者、つまり日本の将来にお金を使わないこの状況をなんとか変えるべきだと思う。老人しか選挙にいかないから老人有利な政策を推進する党が受けているのが、現状。

 野党どこでもいいからこの老若格差問題に切り込んで、若者とその将来に予算を割り当てるマニュフェストを作ってもいいんじゃないかと思う。若者はもちろんのこと新進的な中高年にも賛同者は多いと思うんだが。

 参院選はぜひこのイシューで誰か戦ってほしいと思う。老人が輝く社会より、若者が輝く社会。

 それにしても最近若い政治家でロクなヤツがいないのが困ったところではあるね。