読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアスロンをGoProで

 取材時にサブで使うという理由で、会社のGoProの使い方を習ってる。見た目のシンプルさ通り、使い方もすこぶる簡単である。GoProはご承知の通り、アクションカメラ。なにかを行っている時に使うのだから、目的毎に装着するアクセサリーが違ってくる。いまのところヘッドライトのように頭部につけるベルトのようなものはあるが、それだけでは足りない。今後、いろんなアクセサリーを買っていこうと思う。あとバッテリーも。

 今年からいろんなアクティビティを始めた。死ぬ前にやらなかった後悔をするよりもマシかなという理由。再開したしばらく潜んでいたアクティビティも五十肩と上手に付き合いながらできるだけ長くやろうと思う。

 その延長でトライアスロンにも挑戦しようかと思っている。榎本部長、山本副部長でおなじみのフイナムランニングクラブの課外活動という位置付けで。今夜その発起集会というか決起集会が渋谷で行われるらしい。

 トライアスロン、いろいろ費用がかかる。自転車にヘルメット、そしてシューズ。ウェットスーツにトライウェア。細かく言うとサングラスなどなど。さすがエグゼクティブのスポーツ。果たして副部長の財布は大丈夫なのか。

 たぶん競技の模様は副部長がGoProでお届けする予定。