読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイナス一票

 出張最終日、山から街に戻ってホテルにチェックインし夕食にでかけようとしたところでなんと、蜂に刺されてしまった。ホテルの無駄に長い通路を歩くのがやで、ショートカットしようと非常階段を使ったところそこに蜂がいたのだ。まったく気付かず数段降りたところで左手甲をちくり。

 蜂に刺されるのはこれが初めて。思いの外痛いもんなんすね。

 一晩経るとどんどん腫れが膨らみ、帰りの飛行機の中ではCAさんに氷嚢を作ってもらってずっと冷やしながら戻ってきた。羽田からほぼ皮膚科に直行で、抗生剤の点滴打ってもらってなんとかいま腫れが引いてきたところ。いまは痛みというより痒みに悩まされている。

 こう話すと次の蜂刺されに注意しろとみなに言われる。いわゆるアナフィラキシーショック

 今週末、どうやらトレイルランニング大会に出されるのに、山を走っていいもんだろうかと自問しているところ。

 なので週末は選挙どころではなかった。

 ところで次は都知事選。ニュースによると鳥越俊太郎氏が出馬表明とか。そんな人じゃないと勝手に想像していたけど、やはり権力ってそんなに魅力的なのかな。

 著名人しか当選しないとされているが、立候補しそうな人の中にこいつだけはやだという人間が数名いる。

 マイナス一票の投票ができればいいのにといつも思う。