読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都知事

 風邪が治んないと思っていたら、鼻の奥がただれているようで炎症になっていると。トレーニング積まなくてはならないのにこれは困った。

 そんなことより都知事選ですね。昨日更新できなかったので、その雑感というかそんなものを。

 実は日曜に会ったある人から候補者であった鳥越さんにまつわるエピソードを聞いた。彼の知人のフォトグラファーのぶっ殺すリストNo.2がこの人だというのである。ある現場で不条理な振る舞いをされ、他スタッフもふくめ現場からは総スカン状態だったとか。人っていろんなところで見られてるもんなんだなと。日頃の振る舞いこそが大切だという教訓話である。エピソードを聞く限り、そんな振る舞いをされたら、自分もリストのトップファイブに入れるなと思う。No.2というところが面白い。No.1はだんとつで某女性アイドル歌手らしい。

 まあ鳥越さんに関しては準備不足というより、やはり人を垂らす魅力に欠けてると思う。その点、毀誉褒貶あっても当選した小池さんは、そういう意味での魅力はあるのかなと。会ったことないけど。

 ぼくは個人的に左巻きのバカなので、返す返すも宇都宮さんの辞退が残念で仕方ない。勝てなかったとしても、小池さんへのプレッシャーにはなったんじゃないかなと思う。

 ほとんどの人が都知事なんて誰がなっても同じと考えている。新知事にはしっかりといい仕事をしてほしいと思う。