読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディーゼル30周年おめでとうございます!

 昨夜はディーゼル30周年の宴。ファッションショーからのパーティ、そして二次会は渋谷のクラブで。

 校了やらトラブル処理やらの合間、ファッションショーだけお邪魔してきた。

 さすがに30周年ということもあり、大規模なイベント。東京のファッション関係者はほとんど集まったのではないかと思う。

 こういうイベントがあるたび思うのは、ここでいま大惨事が起こったら、日本のファッションシーンは何十年も後退するなという不吉なことばかり。ファッション界に限らず、主要人物が集まる会ではだいたい同じ連想が湧く。

 その昔、マンチェスターユナイテッドの選手を乗せた飛行機がクラッシュしたというミュンヘンの悲劇がある。

 大相撲は海外遠征時に力士を二手に分け、違う飛行機に乗せるというのは有名な話。

 昨日の宴は特に記述するようなアクシデントがあるわけではなく、平和に終わった。ショー自体も男女混成で華やかで楽しかった。

 結局戻って仕事するでもなく、品川駅港南口そばのディープな居酒屋ゾーンでクダを巻いて帰還。たいして飲んでないのに今日はすこし体がだるいです。