読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイライフポーク!

 代官山に新しいレストランがオープンする。

 オープン前のサービスオペレーション確認のための試食会にさきほど呼ばれて行ってきた。

 ハイライフポークという豚肉を使った豚肉を美味しくいただくレストラン。場所は代官山Daicyの2階。ラフェンテビルの並木橋側隣。上にいけ好かないメキシカンレストランの入ったビルである。

 なんだか今度の店もいけ好かないのかと斜め目線でお邪魔した。

 運営は代々木公園のLIFEで内装はランドスケーププロダクト。縁があるわけですよ。

 メニューからなんでも好きなものを頼んでいいというので、貧乏根性出して一番高いものを選んだ。しかも同行者含め4人とも。

 で、運ばれてきたのがこのハイライフポークのグリル。

 いやはや、これね、お世辞抜きに美味しい。だいたいこういう会には各方面から招待されたりするのだが、どうにも感想を述べづらい場合が多く、だいたいにおいてそういう場合、この欄で取り上げることはしない。なかったもんにする。しかし、今日いただいたこのプレートはこの欄にぜひ取り上げる価値があると思うのである。 

 だいたいどっかのテレビの食レポーターなどは、肉ならそれを一口口に入れて「やわらか〜い♡」なんていうのだが、柔らかければうまいのかよと突っ込みを入れたくなる。

 で、ここの豚肉であるが、やわらかいのである。どうも負けた気分である。

 月並みだが加えるとジューシーで香ばしい。肉250g、これで1,500円。もうお腹いっぱいである。

 同行のスタッフはさらにこれにライス付けて食ってた。さらに生ビールも。どこまでさもしいのか。

 ともかく飲食不毛の地、代官山に新しいレストランが生まれるのは本当に心の底から喜ばしい。末長く営業してほしいです。

 

f:id:hynm_sai:20160909142236j:plain

f:id:hynm_sai:20160909142241j:plain